海外代理店商品&国内ライセンスブランド

ロイヤルは「海外総代理店」として"本当にいいブランドの発掘・提供"を通じて多様化する消費者ニーズに積極的にお応えしています。そして、安定商標の確保を軸にインポートとライセンスの二つの戦略を組み合わせ、スポーツ&カジュアルブランドの商品を中心に、当社の確かな品質選定眼、情報収集力、マーケティング力を駆使して、生活消費関連全般におけるブランドビジネスを展開しています。

コスメ

オリジナル商品

ロイヤルは安定商権の確保のため、独自の商標権・意匠権・特許権を取得し、卓越したマーケティング力で差別化を図ります。
その一環として・・・

  • 日常の営業活動による得意先からの情報収集・市場動向調査
  • 直営店(アンテナショップ)からの情報収集
  • 海外仕入れ先からの市場情報・商品情報の収集

等のさまざまな情報を「シューズ」「ウェア」「スポーツ」の各部門ごとの商品選定会議にフィードバックさせることにより、取り扱い商品の最終的な選定を行っています。

ライフスタイル

アパレル

消費者が望む鮮度の高い"本物"の商品を厳選し、適正価格で"タイムリー"に市場に提供しています。
一般にカジュアル&スポーツ用品に対する消費者の嗜好はさまざまな"ブーム"に影響を受ける事が少なくありません。例えば、有名スポーツ選手が使用しているものや有名タレントが身につけているものと"同じ物"を手にしたいという特徴的な消費者ニーズが存在していることも重要な要素と言えます。
こうした消費者の嗜好や市場の動向をいち早くキャッチし「市場で必要とされている商品を」「必要量だけ」「消費者が希望する"ポピュラープライス(値ごろ価格)"で提供」する事が求められています。

LA GEAR

80年代から90年代のダンスブームとともにブレイクした、ロサンゼルス発のスポーツブランド「LA GEAR(エルエーギア)」。トーニングシューズのウォークントーンでは、『履いて歩いてきれいになるライフスタイル』をご提案。

ブランドサイト

BODY GLOVE

1953年にアメリカロサンゼルスで生まれた「BODY GLOVE(ボディグローヴ)」は、世界初のウエットスーツを発明したブランドです。その後、マリンスポーツ全般の愛好者に好まれ、現在も受け継がれております。 このようなスポーツをされる方々のイメージを持ったシューズがBODY GLOVE FOOTWEARです。

Mr.Black

「MR.BLACK (ミスターブラック)」とは、オーストラリア発の衣服ケア専用ブランド。 仕事や遊びなどで忙しく、愛用している衣類を洗濯する時間がない人たちの悩みを、この MR.BLACKのケア商品で即解決できます。MR.BLACK製品は、素材に合わせ成分を配合しているため、生地を傷めることなく悪い細菌を中和。さらには汚れや臭いまでケアします。 

ブランドサイト

mooi

「MOOI!(モーイ!)」は、"気がついたらいつも一緒にいた"、そんなあなたのしあわせな存在でありたい。ナチュラルフェミニンテイストの   レディースシューズブランドです。

BCR

「BCR(ビーシーアール)」は、Basic(基本的)、Creative(創造性)、Reasonable(気軽で、値ごろ感のある物)をテーマとした、メンズカジュアルシューズです。

MILADY

「MILADY(ミレディ)」のスタイルは、ガーデニング、フェス、トラベル、アウトドアなどのカジュアルシーンに合わせたナチュラルタイプと、通勤、お出かけシーンに合わせたアーバンタイプの2種類。ON/OFFのどんなシーンにも合わせやすく、雨が降り止んでもお洒落に履きこなせるレインアイテムを提案します。

BEAR CREEK KIDS

「bearcreek.kids(ベアクリークキッズ)」は、"おとなスタイル"をテーマに、大人ファッションで流行している柄、デザイン、素材を使用した子供靴ブランドです。履きやすさ、履かせやすさ、履き心地にもこだわり、成長をさまたげないフィッティングにもこだわり、リーズナブルな価格設定でご提案いたします。

GAVIC

「GAViC(ガビック)」は2012年に誕生した、人生における様々なシーンでの"勝利"を応援するブランドです。ブランド名の由来は"GAIN VICTORY=勝利をつかむ"から生まれた造語です。ブランドロゴ(パラメーターマーク)は、創立の軸となったFOOTBALLを示す11人をGAViCの"G"で表現しています。 「GAViC(ガビック)」はスポーツの垣根を越えて、あらゆる人々の"勝利"を応援し続けます。
※ロイヤルは、Jリーグ「水戸ホーリーホック」「ジェフユナイテッド市原・千葉」のオフィシャルサプライヤーです。

ブランドサイト

wHAtcHaMaCaLLit

「wHAtcHaMaCaLLit(ワチャマコリ)」は英語で「what you may call it?(えーと、なんだっけ?ほら、あれだよ!)」の略語で、親しい間柄でよく使われる言葉です。音の響きの楽しさはもちろん、この会話がやりとりされるような飾らない普段のワンシーンにも遊び心を取り入れ、もっとおしゃれを楽しんでほしい!というメッセージを織り交ぜています。

ブランドサイト

TODOS

気軽に毎日履いてもらえるカジュアルシューズを、お手頃なロープライスで。大人カジュアルをベースに見た目がかわいいだけじゃなく、機能面を盛り込んで、アクティブな女性にもうれしいシューズを日々追求しています。

oichii

オイチは、日本語の「おいしい」と英語の「chime in」(加わる、合わせる、調和するという意味)を合わせた造語です。このブランドは”食事中に起こる小さなストレスを改善し、食事の時間をより楽しくて幸せなものにする”ための商品を提供するブランドです。オシャレ好きにも愛されるようビジュアルにもしっかりとこだわりを持ち、先進的な技術を駆使した加工やアイテムで、”世界中の食事シーンを笑顔あふれる満ち足りたものにする”ライフスタイルブランドです。

BOGS

「よりよい靴を毎日作り続けることはタフだが、終わることのない追求である」創業者ビル・コームのモットーです。「最も不快な環境で」働き、活動する人々のため、40年以上に及ぶ靴産業での経験に基づき、全天候型ブーツの決定版としてBOGSを生み出しました。太平洋岸北西部に本拠地があり、吹雪や雨、晴れにおける2~3度の温度差が生存するための大きな違いとしてとらえ、独自の特性高品質素材を使用して「防水性・耐久性・快適性」を兼ね備えたブーツを開発し続けています。 機能性だけでなく、デザイン性にも優れ、ファッショニスタからも注目されるウィンターブーツです。

Olukai

2005年、カルフォルニアで誕生したフットウエアブランド。ハワイ語のOLU(心地よい)とKAI(海)が一つになった「OluKai」というブランド名には、アロハ・スピリットの"思いやり""調和""喜び""忍耐"など様々な意味が込められています。また、ロゴのシンボリックなデザインは、幸運と強さ、海路の安全を願うポリネシアンの伝統的なシンボル「Makau(骨の釣針)」をモチーフにしています。

HRB

ハワイで大人気のハワイアンレインボービーズは、2011年からハワイではちみつの販売をスタートし、ハワイ州公認のその味は濃厚でとてもトロピカル。ハワイのトロピカルな花から採取された天然の生はちみつは、酸化防止剤などの添加物は一切使用しておらず、多くの酵素が含まれており、健康食品の一つとして注目されています。また、健康食品としてだけではなく、この天然はちみつをベースにしたシャンプーやハンドクリームなど美容のためのコスメアイテムも提案しています。

インクルーシブ

シンプルなデザインや着こなしでは物足りない…。素材やデザインの雰囲気でスタイルに変化をプラスしたい…。そんな高感度で落ち着きのある大人の男性のためのベーシックウエアが「インクルーシブ」です。シンプルな中にもキラリと光るこだわりのデザインやディテールが、個性的なカジュアルスタイルを演出します。

Nachu & Diary

"Nachu"はnaturalをイメージした造語。「ナチュ&ダイアリー」は、誰にでも気軽に着こなせる、 何気ない日常のアイテムとして活躍してくれる大人のデイリーユースウエアを提案しています。いつでもどこでも自分らしく、自然体を大切にしたい大人の女性の「嬉しい」を、たくさん詰め込んだアイテムがめじろ押しです。

HusHusH

「HusHusH(ハッシュアッシュ)」は、きれいめ大人スタイルのエレガンスカジュアルシューズ。流行のデザイン、柄、素材、色を取り入れ、パンツスタイルをメインにコーディネートしやすいアイテムを提案します。”お洒落さ”と”今らしさ”をMIXした、”毎日を楽しむ”アイテムです。