EC物流サービス
導入事例
設備紹介
よくあるご質問
会社概要
問い合わせ
ロイヤルHOME
EC物流の導入事例をご紹介します。
■A社:レディースアパレルネット通販
物流システム導入前
(物流拠点:別倉庫会社)
・出荷はなんとか・・・でも出荷指示してみないと在庫数が合っているかどうか?
・出荷指示はメールかFAX→手記による転写で記載間違いなど頻繁に発生。
・目で見て商品確認、ロケーション管理も不十分の為、1日の出荷量が1日分の受注量を下回る。
ロイヤルへアウトソーシング後!
・導入後メリット1
:出荷キャパ拡大・出荷量は10倍(実績値)
・導入後メリット2
:アナログからシステム化(システムアドバイス・バックアップ)
・導入後メリット3
:在庫管理の精度アップ
・導入後メリット4
:出荷ミスの減少
■B社:雑貨ネット販売
物流システム導入前
(物流拠点:自社)
・スタッフ確保に苦労(出荷量MAXで確保の為、人件費のロス発生)
・出荷遅れ(出荷キャパの限界)
・出荷ミス
ロイヤルへアウトソーシング後!
・導入後メリット1
:出荷キャパ拡大・出荷量は3倍(実績値)
・導入後メリット2
:アナログからシステム化
・導入後メリット3
:在庫管理の精度アップ
・導入後メリット4
:バックヤードスタッフ12人から4人へ
・導入後メリット5
:顧客サービス向上
■C社:健康関連メーカー
物流システム導入前
(物流拠点:別倉庫会社)
・卸先に準拠したオンラインシステムの未整備
・卸先指定による付帯作業への対応
ロイヤルへアウトソーシング後!
・導入後メリット1
:オンライン受注可能
・導入後メリット2
:付帯作業可能
・導入後メリット3
:人員削減
■D社:メンズアパレルネット販売
物流システム導入前
(物流拠点:自社)
・作業スペース不足
・出荷量の限界
・出荷ミス・遅れ
ロイヤルへアウトソーシング後!
・導入後メリット1
:事務所スペースの確保
・導入後メリット2
:在庫管理の精度アップ
・導入後メリット3
:アナログからシステム化
・導入後メリット4
:出荷キャパ拡大・出荷量は2倍(実績値)
上記の他、カー用品・冷凍冷蔵食品・レディースアパレル・日用品・カバンなど現在受託企業様15社。
配送料金については、各社様共通のメリットとして評価いただいています。
|
HOME
|
EC物流サービス
|
導入事例
|
設備紹介
|
Q&A
|
会社紹介
|
問い合わせ
|
Copyright (C) ROYAL CORPORATION All Rights Reserved